FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|スポンサー広告 | |
練成会2
またも練成会へ。

年1回くらいのものかと思っていたら
実は年9回もあるそうな・・・。えー。

殺人的書道。
あなおそろしや。

でも真面目な俺は今回もきっちり参加してきたのさ。

寝坊したけど。

寝坊して頭がぼーっとしてたせいで
化粧をすっかり忘れてスッピンで出かけてしまう。

で駅の目の前で気がついたのだが
いまさら戻ればさらに遅刻やし
犬は騒ぐし
荷物は重いし

えーい!
と勢いでそのまま電車に乗る。

まぁ下向いてりゃ誰も気づくまい
ほとんどジジババやし・・・ふふ
なんて思っていた矢先

先生に
「どうした?顔色悪いぞ!」なんて
心配されてしまう。

・・・お前が一番に気づくなよ。

どうやらあたしのすっぴんは病人に見えるらしい。
朝一で傷つけられる。

その後一日病人顔発言を引きずり過ごす。

やっぱり化粧しに戻ればよかった。
てか休めばよかった。
顔色悪いことを理由に早退すればよかった。

もうスッピンでは外に出ないことに決めた。

うわーん。

練成したのに
何書いたかすらあんまり覚えていない。

スポンサーサイト
|未分類 | comment(3) | trackback(0)
8月のごはん
しばらくブログをさぼったせいで
8月の記憶があいまい・・・。

とりあえずごはん一覧。

PA0_0505.jpg
・おくらときのこのおそば

PA0_0506.jpg
・豚肉のねぎ塩炒め
・さばの煮物

PA0_0508.jpg
・豚ステーキ 塩レモン味
・たまごサラダ

PA0_0509.jpg
・焼きさんま
・ハンバーグ

PA0_0528.jpg
・かつおのたたき
・ひじきの煮物
・わかめのポン酢かけ

PA0_0529.jpg
・ハンバーグ
・ほうれん草のおひたし

PA0_0530.jpg
・さんまのおさしみ
・焼きウインナー

PA0_0531.jpg
・豚ニラ炒め
・焼き銀だら
・おくらのおひたし

微妙に手抜きあり・・・。

渋谷のデパートが意外にも魚がお買い得である。
閉店間際ねらってまた行くぞー。

|うちごはん | comment(5) | trackback(0)
不愉快
道端やら店内やらで
これみよがしに いちゃつくカップルの
8割ブサイクなのはどういうことか。

非常に 不愉快だ。

見てて恥ずかしいとかそういうのじゃなくて
なんやろ
キモイ?
なんかそんな不愉快さ。

先日 本屋で立ち読みしてたら
横で立ち読んでる彼女におもいっきり
ブッチューしてる彼氏らしき若者がいたんですけど
(彼氏でなかったら大問題やな)

その彼氏がものすごいブサイクで

あまりのブサイクさに
あたくし
思わず首をかしげてしまいまして。

あ、ヤバ・・・ と思ったのですが

彼女のほうがそれに気づいて
そそくさと立ち去ったので

勝った

と 思いました。

やっぱりあたしのほうが正しかったな。ふん。

しかしなぜわざわざ
本屋で
しかも昼休みのサラリーマンだらけのあの場所でせにゃならんか。

成人男子が
それぐらい我慢できんでどうする。
そんなことだからできちゃったりするんだ!

その前に

プロアクティブ 買いなさい!

まずはそれを直してから!
|未分類 | comment(4) | trackback(0)
つめきれたのに
ちょっと涼しくなったので
やっと
念願の
犬様の爪を切ることに成功。

今回はちゃんと電話してから行ったので
逃げられずに済んだ。

肛門もついでに絞ってもらって
すっきり。

つめもすっきり。

めでたし めでたし

と思っていたら

深爪されたらしく
夜中になって痛いと泣く犬様・・・。

痛なんの おそっ。

歩き方もひょこひょこなってしまい
こんな夜中に痛い痛いと言われてどうしようと
軽く焦ることに。

まったく
爪にはついてない

トリマーにもついてない


深爪しやがってへたくそめ 茶髪トリマー野郎!

みきすけ家になんぞ恨みでもあるのか 爪!

こんな後になって泣いても文句言えないじゃないか
犬様!

どいつもこいつも
なんなんだ。

たかが爪切りでぇぇ!
きぃぃーーー!

(泣きながら寝てしまった犬様は
翌日何事もなかったように歩いていたが)

きぃぃぃーーー!
|いぬ | comment(4) | trackback(0)
服がない
勢いで始めた仕事ですが
ちゃんと行ってますよ。

うちの職場は私服勤務なのですが
来客が多くてお茶出しとかしないといけないので
微妙に規則がありまして。

とりあえずジーンズダメ

まぁこれはわからんでもないのですが

なぜか
ハイソックスダメ なんだってさ。

ハイソックスダメなら 
サンダルだってダメだろうと 思うのだが 
社員たちはみなサンダルをはいている・・・。
うーむ。俺 混乱。

それならば
レギンスはいいんですか?って聞くと
それはオッケーだと。

ハイソックスはあかんのにかい。
さらに 混乱。

たぶんね
よくあるOLさんファッションをしてけばいいんだろうが
生まれてこの方ああいう格好をしたことがないので
一枚も持ってないのである。

でもいちいちダメ出しされるのとかウザイし
じゃあこれは?これは?って色々聞いてみたところ

「うーん まぁとりあえず派手でなかったら大丈夫よ」

との答え。

えぇぇぇぇ・・・

だーかーらぁ

ハイソックスあかん的な微妙なんがわからんからきいとんのに
なんでそんなアバウトな答えやねん。

ってお前なんでナースサンダルやねん!

結局のところ明確な規定がないために
お局さまのなんとなくの感覚がラインなようだ・・・。

じゃあとにかくクロとかコンとか
制服っぽい色合いにしとこうと
おとなしい格好で翌日出勤したら

お局さまは まみどりのブラウスをまとっていらっしゃいました。

うーむ・・・

とりあえず
みどりは
いいらしい な。

毎日人の格好チラ見しまくって
どこまでオッケーか
検証中。

なので
仕事はあまりしていない。
|未分類 | comment(4) | trackback(0)
480
すっかりジジババに溶け込んでいるあたしですが
さらに仲良くなってしまって
お稽古の後何人かでお茶とかしてます。

えぇ
純喫茶で。

そこではコーヒーか紅茶か酒か
みたいなもんしかなく

フレンチソーダやらフレーバーティーみたいな
オサレな飲み物はありません。
すっきりしたもんがよかったら
コーラ飲めってな感じです。

しかもオール480円。

なので毎回480円握りしめて
お茶に行きます。

で 何の話してるかというと
だいたい習字の話。

今日の授業はどうだった とか
先生はこういう時こんな感じだ とか
別の教室の○○さんはどういう人だ とか
今度の展覧会はどうだ とか

あ、別におもろい話はほとんどないで。

なんで 参加してるんやろ 俺。

とりあえずかわいがられてるみたいなので
断るわけにもいかず
一度行けば二度三度となり
気がつけば
レギュラー入りしていたという・・・。

え?友引?
生きてるよな?あたし。

いいのか
大丈夫なのか

もう若い会話についていけないんじゃないか
最近の流行ってなんなんだ

純喫茶とか行ってるの
同年代でいますかーーー!

それにしても
財産持ちなんだから
おごってくれてもいいじゃない!

なんできっちりワリカンやねん。

若干のモヤモヤしたものを抱きながら
毎週 お茶しております。

もうすっかり店員さんとも顔見知り。
|未分類 | comment(2) | trackback(0)
練成会
秋に昇級試験があるらしいので

半ば強制的にですが
練成会に行ってきました。

朝の9時から夕方6時まで
ぶっとおし書道です。

しかもずっと書くのは半切(35×130の紙)!

殺す気か。

行く前に
「練成会なら若い人も来るわよ」という情報を得ていたので
友達できるといいなぁなんて
思って行ってはみたものの

実際は
どこに若い人がいるっていうんだ。
皆年上じゃないか。
キャリアも長いし 気軽に友達とか無理じゃ。

しかも
教室で一緒のおじいちゃんが隣にばっちり場所とってくれてたりして
ほぼ一日おじいちゃんと過ごしてしまったので
益々 若者とは縁がなし。

昼食ももちろん おじいと一緒に魚定食。

あぁ 近くて遠いマクドナルド。(隣にあった)

結果 めっちゃ仲良なった・・・

財産相続の予感です。(悪)

肝心の書道といえば
まぁびっちり指導されたのと
うまい人の作品をしっかり見ろ!と怒られたりしたのとで
結構 上達した と思います。

いつものいじわるババは不参加だったので
その辺も気楽。

まぁそれなりに良いこともあるもんだ。
そう思うことにします。


6時半まで習字したあとは
やっぱりそうかの 
酒盛り・・・

微妙な盛り上がりの中
迎えにきた 夫34も巻き込まれ
夜9時近くにやっと開放された

非常にハードな一日でありました。

あたし
なんかすごいジジババの話相手
上手になってきたんですけど?
大丈夫?これ。

080806_1704~01001
課題の一枚。
|おでかけ | comment(3) | trackback(0)
出勤
とうとう出勤の日になってしまいました。
初日って嫌や。

職場は男性(おっさん)がほとんど。
しかもえらいさんばっかり。

派遣も他にいないのですよ・・・。なんだよ・・・。

あたしってほんとに若い職場に縁がない。

あたしの仕事は事務なのですが
事務担当の社員さんのサポートみたいな感じなので
楽なんじゃないかとか期待してますが

どうやろな。
まだしばらくは雑用しかできないので
よくわからん。


とりあえず思うのは

若い社員がいる会社ってどこにあるんですか。

ってことでしょうか。

|未分類 | comment(2) | trackback(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。